Godot Engine 3.1 の開発状況
3.1 に向けて開発が進んでいますが、現時点で進捗率 50% くらい。リリースはもう少し先になりそうです。
iOS 向けの修正が master ブランチに取り込まれたようです。これで iOS 版が安定してくれることを期待します。
iPhone X support and iOS-related fixes · godotengine/godot@1d9a3a9 · GitHub
ちょっとだけ試してみる
Github からソースコードを取得し、公式サイトに従いコンパイルします。(コンパイル環境や諸々は割愛)
Compiling for iOS — Godot Engine latest documentation
Simulator 用なので x86 でビルド
$ scons p=iphone target=debug arch=x86 $ scons p=iphone target=debug arch=x86_64 $ lipo -create bin/libgodot.iphone.debug.x86.a bin/libgodot.iphone.debug.x86_64.a -output bin/libgodot.iphone.debug.x86_universal.a $ cp bin/libgodot.iphone.debug.x86_universal.a エクスポート先パスのaファイル
動きました。かなり重いです。アプリを最小化しても音楽が流れ続けるのはバグかな? 何はともあれ安定してきているようなので、これからも楽しみです。